home乳がんの基礎知識プロフィール無料小冊子youtube動画お問い合わせ
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 赤ちゃんと私

    2014年10月2日

    Kさま、ご相談ありがとうございます。 ,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜ 毎日メールの配信ありがとうございます。 私は現在20代後半。 2年前に右乳がん、 ハーツー陽性タイプと診断され、 半年間抗がん剤治療を行いました。 前半はFEC、 後半はタキソテール&ハーセプチン その後、昨年右乳房全摘&センチネルリンパ生検の手術を行い、 病理の結果はルミナールA、stageⅡbでした。 そして、今年妊娠して大喜びだったのですが、 先日皮膚への局所再発と 腋下リンパ節への転移が見つかり、 再度乳房全摘とリンパ節郭清手術を行いました。 前回、再建でシリコンを入れたので、 今回はそれを取り、 乳頭、乳輪含め幅広く切除。 今、お腹の赤ちゃんは 8ヶ月(28週)のところです。 医師は、 少しでも早く赤ちゃんと胎盤を外に出し、 ホルモン療法と放射線治療を始めた方がいいと言い、 今回の手術の傷が落ち着き次第、 帝王切開で赤ちゃんを出すと言っています。 でも、私は、自然分娩は諦めたとしても、 せめて正産期に入る37週までは 生みたくありません。 そこまで急いで ホルモン療法を始めなければ 危ないのでしょうか。 一生に一度、 最初で最後になるであろう出産です。 私にとっては、すごく大事なのですが、 先生は聞く耳を持ってくれません。 ,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜ Kさま 手術お疲れ様でした。 今は 手術が終わったばかりで 先生からの言葉も なかなか受け入れが 難しいのかもしれませんね。 今回は再発ということで 先生もご心配されているのでしょう。 お子様のためにも 元気なママでいて欲しいから 主治医の先生も 積極的な治療をお勧めされて いらっしゃるのだと思います。 もちろん 赤ちゃんが無事に 生まれて来られるように 産婦人科の先生とご相談 いただきながら 出産時期を決めていけば 良いと思います。 あなたの命。 赤ちゃんの命。 どちらも大切です。 どちらも救うことができる 一番の方法を是非 主治医の先生や産婦人科の先生と ご相談されてくださいね。 イヤなことは 無理して受けいれる必要は ありません。 あなたが納得できる答えが 必ず見つかります。 それを信じて 今は少しでも早く 胸の傷が治りますように 応援しております。 いつも ありがとうございます(*^_^*)

    2 件のコメント

    • 平澤薫子 より:

      おはようございます。
      正直、今までの中で一番の辛い選択をせまられていると思います。ブログを戴いて1年7ヶ月位になりますが初めての様に思われます。高橋先生のおっしゃる通りに、一番ベストな答えを見つけてください。
      微力ながら、私も赤ちゃんとお母さんにとって最良の方法か見つかりますうに祈っております。
      がんばってください。

      • 高橋保正 より:

        平澤さま

        コメントを頂戴し心より感謝申し上げます。最良の方法が見つかるように応援していきましょうね。私も平澤さまをいつも応援しています。これからもよろしくお願いいたします。

    ※コメントを残す場合は必ずイニシャルまたはペンネームでお願いいたします。

    関連記事

    home乳がんの基礎知識プロフィール無料小冊子youtube動画お問い合わせ
    PAGE TOP
    Copyright(c) 乳がん検診応援ブログ. All Rights Reserved.